アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

筋トレ道具を購入!!

どうもサクです!

 

 

最近、筋トレを家でコツコツやってます。

 

 

www.saku13245.com

www.saku13245.com

 

ブログにも書いたりしています。

 

 

最初は4㎏のダンベルを買って上げ下げしたり持ってスクワットなどをしていたんですが筋トレ道具を新しく買いました!

 

 

その① 10㎏のダンベル2個

 

 

 

ツイートもしてました。

 

 

 

多分、Amazonで最安の10㎏2個セットのダンベルです。

届く前から薄々そうだと思ってたんですが、重りの部分が金属ではないので体積が増えて筋トレするとき邪魔ですね。それとシャフトの横の余りが結構出るので体に当たったりするので気を使いますね。

 

シャフトだけは後から変えようかな~と思ってます。

 

 

その② 握力鍛える奴

 

 

 

GW SPORTS ハンドグリップ 10kg-50kg

GW SPORTS ハンドグリップ 10kg-50kg

 

 

 

よく見ますね。ただこれの優れている点は重さを変えれるわけですね。

ダイソーなどでも売っていますが最大50㎏まで重くすることができるので今回買いました。これの値段は500円以下です。安い!

 

 

筋トレの進行具合

 

道具を新調して自分の筋トレの進行の方はどうなのかと言うと、変わりません。

ただ4㎏のダンベルでやってた量を7㎏のダンベル(重りを少し外してます)でやっているので少しずつ負荷は増やしていけてるのかなと思ってます。

 

ちなみに体重は変わらずです。ですが食事制限もまあまあ出来てるので脂肪は落ちてると信じたいです。

 

目指せ!引き締まった肉体

 

 

 

腕もこのくらい引き締めたいよね。