アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

自分の趣味を書いてみる

どうもサクです!

 

 

ネタがないので今回は自分の趣味を全部書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

アニメ鑑賞

 

これは、ブログの名前に「アニメ研究所」と入っているようにブログを書くという事を除けば一番の趣味ですね。

 

ずっと前からアニメは見ていたんですが、ここまで考えてというか真剣にアニメを見るようになったのは高校に入るちょっと前からなんでめちゃくちゃアニメを見て考えてきた訳ではないです。

 

でもアクセス数が稼げる訳ではないですが、アニメの考察を書いてるくらいアニメは好きです。

 

アニメはなんとなく見ればなんとなく見たで終わってしまいますが、キャラの考えている事や花言葉とかそういった事を考えて見ると様々な意味が見えてきて深いです。自分の持っている知識力が物をいうのでブログにも通じるところがあります。

 

 

動画あさり

 

これはYoutubeとニコ動ですね。

 

行っている長さで言ったらアニメより長いですね。現在、自分の動画見るように作ったyoutubeアカウントでは100人以上のyoutubeアカウントを登録してあって毎日更新される動画を見ています。

 

これは結構している人は多いと思います。

無料だし毎日更新されています。最近では盛り上がっていてスゴイ事になってます。

 

程よく新しい刺激と知識が毎日供給されるので良いですね。

 

1人小説作り

 

これはあんまりやっている人はいないと思います。

簡単に説明しますと800~1000文字くらいでショートストーリーの小説を書くことです。そうして、書いた小説は特に何かに応募したり友達に見せたりせず自分だけで楽しみます。ネットの投稿サイトぐらいには出してもいいかもしれません。

 

これの良い点は自由という点とすぐに終わる点です。

 自分の書きたい量・内容で書いて追われます。もちろんコンテストなどで受賞をすることを目的に書いていないので著作権などを気にする必要もありません。

 

一番気にするのが「自分で満足できるか」という点です。

自分が作るときは誰に見せるわけでもないのに物の名前を調べ直したり画像を探してイメージを作ったりして凝ります。殴り書きして終わりでもいいのですが、やはりそうして書いたものは自分でも愛着がわきます。

 

 

見事にインドア趣味ばっかり

 

しょうがないね!

 

だって家が好きなんだもん! 最近は積極的に外にアクティブに活動しようと努力はしています。 実際、文化祭も楽しもうと思ったら楽しめました。

 

頑張ります!