アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

アニオタが筋トレをした話!

どうもサクです!

 

 

今年の4月にこんなブログを書きました!

 

 

www.saku13245.com

 

 

始めてから4か月経ちました。

 

ここらへんで一体どうなったのかまとめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

体重は落ちた

 

うん、体重は元の体重より10キロは落ちたのでダイエットの効果はあったと思います。ですが、筋トレのおかげというより食事制限と有酸素運動のおかげのような気がします。

 

肝心の筋肉が付いたのかどうかですが、これは正直微妙です。

 

 

 

こんな感じのダンベルをAmazonで購入して持ったままスクワットしたり上げたり下げたりしてました。腹筋などもしました。

 

結果としては腕はそこそこしっかりしたけど他は変化なしという結果です。

自分が自覚してないだけで多少は変化しているかもしれませんがその程度の変化です。

 

 

www.saku13245.com

 

このブログのように体重を落とすことに重点を置いていたので筋トレの量と質不足でした。

 今後はとりあえず10キロのダンベルを購入して少し負荷を今よりかけていこうと思ってます。

 

筋トレはメンタル的に良い

 

自分はダイエットを始めるときに筋トレを始めました。

 

その前までは筋肉なんて中々付かないのにジムに行けない自分がやってもしょうがないと思ってました。やはりそんなに体の変化はありませんでしたが、メンタル面での変化は結構ありましたね。ちょっとたんぱく質が多い食べ物を食べようとか階段を使おうとか積極的に人と話そうとか。

 

つまり筋肉はすぐには付かないけど若干前向きになれました。

これが筋トレを始めて一番よかったところですね。

 

 

コミュ障が筋トレをするのはいいと思います。

 

モテたのか?

 

モテてません(絶望)

 

そりゃそうですよ。他人から見たら見た目変わってないのに筋肉付いたと思ってる隠キャオタクと言うことですからね。

 

まあ、数年という単位で頑張りたいと思います。