アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【ラブプラスEVERY】スマホアプリで来たぞ!

どうもサクです!

 

 

いや!終わったかと思ってましたが、来ました!!

 

新作ラブプラス!!

 

 

 

www.konami.com

 

 

 

もう新作は出ないかと思って諦めていましたが出るみたいです。

 

 

 

 

 

スマホアプリだよね

 

まだ発表されたばっかりなので全然情報は出ていませんが、スマホのアプリとして出される事はサイトに書いてありました。

 

自分は初代のラブプラスをブームも完全に終わって中古で数百円の物を買ってきてDSでやったんですが、やってすぐに「これ完全に今出すんだったらスマホだよな」と思っていましたのでそりゃスマホだよなと思いました。

 

携帯ゲーム機よりスマホの方がスペックが高く・携帯性があり・常時インターネットに接続されている物なんてありません。アップデートでどんどん内容も追加されていくと思います。

 

ただ廃止してほしいとこが…

 

マイクに向かって話しかけるみたいなシステムは廃止してほしいですね。

外では出来ないし部屋の中でも一人でそんなことをやってたら虚しくなります。設定で選択できれば問題ないですが。

 

課金ゲーになるのでは?

 

これはなるんではないかと思います。

現状、ガチャで儲けているゲームが多いのを見ればラブプラスも例外なくというかもはや萌え系のアプリゲーで課金ゲーじゃない物なんてあるのかって自分は思います。

面白かったら多少は課金したいと思います。

 

まとめ

 

なんにしても楽しみ。

まだサイトもよく作られていない段階なので実際に配信を開始されるまでは全然だと思いますがウキウキしますね。