アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

パソコンがうるさい

どうもサクです!

 

 

ブログを書く人にとってはパソコンは重要ですよね。自分が今使ってるパソコンは4年前に秋葉原で購入したLenovoのデスクトップパソコンですね。

 

当時の全財産を持って買いに行った思い出があります。予算は6万円で少しでもサクサク動くものを探して歩き回りました。最終的に購入したパソコンのスペックは

 

CPU   i5 3330


メモリ  4GB 

 

HDD   1TB

 

グラボ  そんなものはない

 

※モニター付き

 

広告 

 

 

 

 

モニター付きでこれは相当お得だったと今でも思うのですが、現在までこれを使っています。

 

4年も使っていると流石にちょっとスペック的に厳しくなってきます。

ハードディスクなので起動も遅いですしグラボが非搭載なのでゲームなんてもちろんできません。唯一、ペーパーマンを購入当初やってた思い出があります。

 

それと一番問題なのが騒音が酷い事です。格安パソコンなので騒音はしょうがないとは思うのですが、起動時の騒音が特にひどいです。スリープ状態にして置いて寝てる時にマウスが少し動いて起動するときに「ブォォオオン…ガーガー」みたいなファンの音が鳴り響きます。

このようなパソコンを4年も使っているのでそろそろ次のパソコンの購入を考えてみたいと思います。

 

※購入するとは言っていない

働き出すまではパソコンの新調は出来ないと思います。

 

やっぱり次買うとしたらMacのノートパソコンを購入すると思います。

 

 

13インチのMacBookAirだったら家の中で好きな場所で使えますし、起動も早いですし騒音もほぼ出ないでしょう。

 

それに、MacBookAirを使えばアクセス数が上がる(幻想)

 

 

 

ハードディスクの通電時間が7000時間を超えて、クラッシュするのが先か新しいパソコンを購入出来るのが先か…

 

近いうちに外付けハードディスクを買います!