アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【旅行】猿島に行って来ました

どうもサクです!

 

 

季節は夏!ということでちょっと旅行に行ってきました。

 

今回は前から行ってみたいと思っていた横須賀に行ってきました。

 

 

f:id:saku13245:20170730130439j:plain

横須賀らしい画像を撮ってなかったので三笠公園の画像を載せます。

 

三笠公園の記念館は安い観覧料で見ることができるのでお勧めです。中には体験できるVRや映像がたくさんあるので楽しめました。

 


三笠公園でモールス信号を打つ

動画も上げてます。

 

f:id:saku13245:20170730130457j:plain

 

 

f:id:saku13245:20170730130518j:plain

最後に外の売店でラムネを飲みました。最近は見ることが少なくなった瓶ボトルで雰囲気が出ていいですね。

 

お昼ご飯を食べて次の目的地の猿島に向かいます。

猿島無人島で三笠公園から出てる船に乗って10分程で行くことが出来ます。

 

猿島は元々要塞だった島で今でもそのあとが残ってる様でそれを見に行きました。

 

 

f:id:saku13245:20170730130504j:plain

f:id:saku13245:20170730130509j:plain

 

小さなトンネルを抜けると遺跡のように広がっていてそこだけ少し涼しくて異世界に言ったかのような気分になりました。

 

ジブリラピュタのモデルになったようですが、確かにと言った感じですね。

 

 広告

 

 

 

行く時間が遅かったのと真夏だったということもありあまり多くのところは回れなかったんですが、いい経験になったなと思います。また時間を空けてもう一回横須賀には行きたいなと思いました。

 

 

他にもこのような記事を書いています!

 

 

www.saku13245.com

www.saku13245.com

www.saku13245.com