アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

「一番スゴイアニメって何?」この質問さぁ

どうもサクです!

 

アニオタである自分がされて一番困る質問

 

 

それは

 

一番スゴイアニメって何?

 

 

 

はっきり言ってこう答えたい

 

答えのない質問してくんな!

 

今回はこの質問がいかに難題であるかを書きたいと思います。

 

夜空にある星々の数=アニメ

 

アニメを愛し萌えを愛しているからと言ってすべてのアニメを見ることはほぼ不可能です。自分で言えばアニメを熱心に考えながら見るようになってまだ数年です。数年の間に見たアニメなんてアニメ全体で言ったら多分1パーセント以下です。

 

つまり、全体の半分も見ていないのにどのアニメが一番スゴイ(おもしろいor萌える)かなんて言える訳がないんです。

 

分ってますよ、はい 聞いている人がそんなガチな回答を求めているわけではなく「お前の最近のおすすめなに?」という意義をもって聞いていることくらい。ですが、アニメを好きで好きでアニメがいかに奥が深く自分がどれだけ井の中の蛙なのか知っている人であれば間違ってもドヤ顔で「リ〇ロかな~ なんか主人公と俺の境遇が似てて……気が付いたらDQNが倒れてて(ry」みたいな事を言いません。

 

www.saku13245.com

 

 

 

ちなみにつまらないアニメの(自分の中での)定義は言える

 

つまらないと思うアニメの特徴は フラットです。

 

 

言葉の通り何もないアニメです。作画は悪い、話も微妙、ギャグも寒い、特徴なし、キャラが普通、そう、何があるの?みたいなアニメです。ほんの一つの見どころもないアニメです。「wake up girls」というアニメは作画は酷かったですがストーリーはリアルでダンスシーンはひどいけど動きがあって楽しめました。すべてが高いほうがいいとは思いますが何か一つ見どころがあれば自分としては見る価値はあると思います。

ただ逆にひどすぎると糞アニメとして見とく価値は出ると思います。

 

他にもこのような記事を書いています!