アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

語彙・読解力検定の結果が返ってきた

どうもサクです!

 

 

先月受けた「語彙・読解力検定」の結果が返ってきました!

 

www.saku13245.com

 

この検定がどういった検定なのかは前に記事に書いているのでそれを見てください。

 

 

まず先にどうだったのか

 

今回受けたのは2級と準1級を受けました。

 

 

2級    不合格

 

準1級   不合格

 

 

うぉおおおお(;^ω^)

 

正直、受けた時にこれは落ちるかもと思ったんですが、やっぱり駄目でした。

この検定は出題範囲が広すぎるので地道に新聞、本などを読んで勉強して教養を高めないと合格出来ません。自分も結構知識に貪欲に最近は生きてきたと思ってましたが、まだまだ全然だったということです。

 

最後に

 

もう一回受けるかと言うと正直、語彙力や読解力はすぐに付けられるものではないと思うので今まで通り知識に貪欲に生きて、また一つ二つレベルが上がったらまた受けたいと思います。

 

それと公式のテキストブックが出てますが、あれをやったから受かる訳ではないんで注意です。

 

 

 他にもこのような記事を書いています!

 

 

www.saku13245.com

www.saku13245.com

www.saku13245.com

www.saku13245.com