アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

HD598CSをリケーブルしました

どうもサクです!

 

 

 

このような感じで朝起きたらiPadに刺していたジャックが外れて見たら折れてました。

最初についてきたケーブルは正直、太くて癖が強くてあまり良い物じゃなかったのと極数の差でパソコンと繋げらなかったので純正品はやめて他社のケーブルでリケーブルしました。

 

ちなみに予算は3000円以下です。

 

 

 

Codio For Sennheiser HD598 HD558 HD518 HD595 ヘッドホン ヘッドセット用 ケーブル 交換用 オーディオ アップグレード ストレートプラグ 銀メッキ ゼンハイザー グレー MS006gr

 

Amazonで2000円くらいで購入できて評価が高かったのでこれに決めました。

 

 

f:id:saku13245:20170706194524j:plain

 

Amazonプライムのおかげで一日ほどで届きました。 

箱を開けてびっくりしたんですけどヘッドホンのケーブルを頼んだのに小さいイヤホンケースの様なものに入ってきました。このCodioというメーカーはイヤホンも作って売っているのでそういったところからイヤホンケースを使っているのかもしれませんね。

 

 

f:id:saku13245:20170706194517j:plain

 

中を開けるとメーカーのロゴ入りの袋に入っていて上のポケットには乾燥材が入っていて好印象でした。

 

 

f:id:saku13245:20170706194505j:plain

 

ケーブル本体を出してすぐの状態はこんな感じのうねりです。その後すぐうねりは無くなりました。

色は思ったより渋い色ですね。やっぱり純正品のケーブルより細いですし表面の摩擦が少ないです。

 

音質

 

HD598CSの前にメインで使っていたXBA‐A2もリケーブルを出来る物だったので純正品の良いケーブルを購入して変えてみたら音質は結構向上しました(5000円程で音がクリアになりました) 今回購入したケーブルは2000円程なのでそんなに期待してません。やっぱりそんなに音は変わらないように感じました。元のケーブルが壊れてしまったので比較はできないので正確なことは言えません。

 

 

f:id:saku13245:20170706194503j:plain

 

最後に残念だったのがケースのシールがうまく剝がれなかったところですね。

ケースはそこそこの出来なのにシールがこうなってしまうと台無しですね。ケースは届くまで守ってくれる箱だと捉えればいいと思います。

 

 

f:id:saku13245:20170706200803j:plain

 

ちょっと見た目がよくなりました。

 

 

 

他にもこのような記事を書いています!

 

 

 

www.saku13245.com

www.saku13245.com

www.saku13245.com