アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【本読みました】20分で読めるシリーズ ラノベの書き方

どうもサクです!

 

最近買って読んだ本を紹介したいと思います。

 

 

 

 

自分は公開などはしてないんですがパソコンのメモ帳とかにラノベを殴り書きしています。そのラノベの完成度を上げてどうこうしようと思ってはいませんが、やはり書くなら気持ちよく書きたいのでなんとなく100円程でkindleで購入可能だったので購入して読んでみました。

 

 

書き始めが中々進まない人におすすめ

 

この本の最初に書いてあるんですが、この本に書いてあることは初歩的な情報です。これを読んだからと言ってプロになれるかと言ったらなれません。ネットに乗っているような内容しか書いてありません。

 

でも、それがいいと思いませんか? 確かにネットに乗っている情報を100円で買ってどうすんだ?という事を言う人もいるかと思いますが、20分で読めてすいすい読めるような文章で書いてあるというだけで100円の価値はあると思います。

 

ネットで「ラノベ 書き方」で検索をかけても情報はバラバラで気が付いたら関係ないサイトを見ているといった事がこの本で防げます。自分は読んだ後に頭の中のごちゃごちゃになってしまっていたラノベ執筆関係の知識が整理されたような気がしました。それは一気にこの本を読んだからですね。この本自体すぐ読み終わりますので。

 

仮にラノベ執筆に興味がなくともラノベを読んだりしてる人はラノベの構造などがわかって面白いと思いますのでそういった人にもおすすめですね。