アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【アニメ】スカートの内側の布 ペティコート

どうもサクです!

 

皆さんはアニメを見ていてこれの存在に疑問を持った人はいませんか?

 

 

 

左のキャラのスカート内にあるレースのような薄い布。よく萌えアニメなどでスカートの内側にあるこの布の正体が何なのかを調べて見ました。

 

 

 

 

その名はペティコート(ペチコート)

 

主にスカートと足とのすべりを良くするために用いられる布のようです。最近ではスカートの裏地に縫い付けられるようになって使われることはあまりないようです。

ペティコート - Wikipedia

 

現実の制服でペティコートが標準装備されている制服はあまり見ないと思うのですが、アニメなどでは多分かわいいから装着させているんだと思います。確かにチラッと見えるペティコートは清楚な感じを与えてくれていいですね。

 アニメによってはスカートとペティコートの区別がつかないくらいフリフリレースな作品も多いですね。

 

 

他にもこのような記事を書いています!

 

www.saku13245.com

www.saku13245.com

www.saku13245.com