アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

もっさりヘアを何とかするためにしたこと

どうもサクです!

 

少し前からモテたいと思うようになりダイエットしたり筋トレしたり色々しています。今回はその一環で髪のセットもするようになりました。

 

脱 オタクな見た目!!

 

 

髪型を整えることの重要性

 

今まではワックスだとかは面倒だしなんか周りから笑われそうとか思って寝ぐせだけしか直していませんでした。 これは非常にまずい。自分の髪型は固くて太くて量が多い。なので最初は良いんですが、朝整えても昼にはもっさりマッシュルームになってしまうんですね。頭が大きい事がコンプレックスの自分にとっては嫌すぎました。

髪が細くてサラサラの人が本当に羨ましい。

 

対策しだして最初に使ったのはこちら↓

 

 

 

 ギャツビーのワックスですね。たまたま安く売っていたので購入(ダメダメです)

数か月使ってたんですけど自分の剛毛にはあまり効果がなくべたべたして逆にぐちゃぐちゃになるという結果です。もしかしたら自分の使い方が悪かったのかもしれません。

 

その後も色々ワックスは試したのですが、結局行きついたのはこち

 

 

ギャツビ―のスタイリングジェルですね。一番強いやつです。

 

もうねワックスのべたべた感に嫌気がさしガッチリパッキリ固まるということでこちらを購入。使用した感じは最高です。乾けばべたべたしませんし、ホールドしてくれるのでもっさりになることはありません。これはジェル特有の事なんでしょうがないんですが艶がすごい出るので目立つと言えば目立ちます。これなら剛毛でも毛が太くてもまとめてくれるのでボリュームが抑えられていいです。

 

友達にカラスと言われる

 

スタイリングジェルばっかり付けていったら友達に「お前はカラスかと言われました」

ジェルの光沢を指摘されました。付けすぎかと思い次の日、光沢が出ない程度におさえたんですけどワックス並みのホールド力にべたべたで最悪でした。

 

そもそもその友達も髪の毛はいつもほったらかしにしているので気にしないでジェルを使おうと思います。それよりもっさりな自分の髪を何とかする方が重要です。

 

もっさりを何とかしたいと思ってるそこのオタク!ジェルはおすすめだぞ。

自分もまだまだ全然なので勉強していこうと思います。一番の勉強は失敗を恐れず色々試していくことだと思います。一緒にがんばりましょう!

 

 

他にもこのような記事を書いています!

 

 

www.saku13245.com

www.saku13245.com

www.saku13245.com