アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

萌えイラストの自分の立ち位置問題

どうもサクです!

 

今回は萌えイラストについて思っていることを書きたいと思います。

 

萌えイラストはこの2種類に分けられると思います。

 

①自分がその世界に入り込んでいるイラスト

 

②自分は傍観者または神様  

 

のイラストです。具体的な例を出すとこうなります。

 

 

 

こういった感じでキャラがこっちを向いており目が合うように書かれていて、自分がその世界に入ったかのように感じるイラストですね。

 

 

 

 完全に神様のような視点の萌えイラストですね。登場キャラクターの日常を覗いてるといった感じです。

 

個人的にはエロゲや主人公が男などのハーレム系の作品は①が多いイメージで美少女しか出てこない日常系は②が多いイメージです。

 

自分はどっちかと言うと②の方が好きです。理由は全てではないんですが、①の方は大勢がこっちを向いていて圧迫感がないのと作品の登場キャラだけで完結されているので違和感がないからですね。ちょっと変態的なんですけど覗き見てるような背徳感も味わえていいですよね。

 

 皆さんはどっちの絵が好みですか?

 

他にもこのような記事を書いています!

 

 

www.saku13245.com

www.saku13245.com

www.saku13245.com