アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

Siriっていつ使うの????

どうもサクです!

 

皆さんiPhone使ってますか? 結構使ってる人多いと思うんですけど最近あることに気が付きました。

 

Siri とかいう人工知能?いつ使うの? 

 

ホームボタンを長押しすると起動して、「なんでしょう?」って聞いてきます。

 

大体が押し間違いで起動して、心の中で「用なんてねえよ…一生眠っとけ」て思うんですよ。もしかしたら設定で起動できなくすることもできるかもしれません。自分はSiriは万年放置プレイです。Siriを万年放置プレイという薄い本のネタはあるのか知りませんが、作りたい人がいたら遠慮なく作ってください。

 

試しに「何ができるの」と聞いてみました。

 

f:id:saku13245:20170530224840j:plain

 

 うん、便利ですね。 でも問題なのが声にだなないといけないという点です。

思ったんですけど、Siriってパリピ専用機能じゃないかということです。実際騒いでる集団程「Hey!!!!!Siri!!FOOOO」言ってる気がするんですよね。

 

電車でSiri使ってる人を見たことないですねー。 

 

口に出して操作するより手でやった方が早いことがほとんどですよね。それに自分みたいに急に絶対領域について調べなきゃいけない人は口に出したら死にますよね。

 

 

www.saku13245.com

 

 

日本語版のSiriは全然なのかもしれませんが、Siriを日常的に使いこなしている人ってそんなにいないんじゃないかと思います。

 

使いこなしている人がいたら教えてほしいです。

 

他にもこのような記事を書いています!

 

 

www.saku13245.com

www.saku13245.com

www.saku13245.com