読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

ダイエットを始めて5キロ痩せたので途中経過を書く

どうもサクです!

 

前にこのようなブログを書きました 

 

 

www.saku13245.com

 

このブログで筋トレをしつつダイエットをして体重を落とすって話をしたんですが、5キロ痩せたんで途中報告しようと思います。

 

f:id:saku13245:20170514024906p:plain

 

データ

 

80キロから75キロ まで落としました。

 

食事制限の大事さ

 

当たり前と言えば当たり前ですが、食事制限は非常に大事でした。毎日生活していても毎日運動していてもせいぜい3000キロカロリーしか消費できません。コンビニのパンなどのカロリーを見てみてくださいパン一個で400キロカロリーは超えてるものが多いです。気にせず食べていると2000キロカロリーとかは簡単に超えてしまいます。

 

一日の消費カロリーを超えてしまうと体重は減りません。なのでこの摂取カロリーを減らすのが非常に重要なことに気が付きました。 

 

自分は毎日ではありませんが低カロリーのゼリーとコンビニで売ってるそばやうどんを食べて寝るべくカロリーを抑えてます。筋肉を付けるためにたんぱく質が豊富なささみもたまに食べます。

 

お金は使うべき

 

ダイエットに必要なのは根気だと思ってた時期が僕にもありました。

 

お金は必要です。 なぜかというと低カロリーな食品を買ったり特保の飲み物を買ったりする必要があるからです。しかもそういった食品は高い傾向にあります。 

 

それとお金を掛けることでストレスを軽減させます。 例えばダイエットのために野菜で一食済ませるとします。スーパーで野菜を買ってきて洗って切って食べるのと割高ではあるがコンビニですぐに食べれる野菜を買ってきて食べる。どっちを選びますか? 自分はめんどくさくないコンビニを絶対に選びます。理由はストレスが溜まらないからです。ダイエットで食事制限をするだけでストレスは膨大です。なのにそれプラス野菜をどうこうする手間から生まれるストレスまで加わるとダイエットを止めてしまう可能性が高くなるからです。お金で解決できるストレスはお金で解決した方が良いです。

 

お金を使わないでやって効果が薄かった時に体重計の上で辞めたくならないためにもお金を使いましょう。

 

まとめ

 

自分が発見したことなんて当たり前の事である可能性がありますが、ダイエットをしている人の励みになれば幸いです!一緒に頑張りましょう。

 

自分が運動用に購入したイヤホン。装着感が最高にいいです。

 

ソニー SONY イヤホン MDR-AS200 : 防滴/スポーツ向け ブラック MDR-AS200 B
 

 

 

他にもこのような記事を書いています!

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com