
アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

はいてないってなんだよ!

どうもサクです!

 

今回はアニメ界の謎の一つである「はいてない」について書こうと思います。

 

 

はいてない とは?

 

はいてない」とは、本来下着が見えてもおかしくない状態にも関わらず、それが見えないことを指す。(ピクシブ百科事典) 

 

dic.pixiv.net

 

早い話が

 

この素晴らしい世界に祝福を! アクア 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

この素晴らしい世界に祝福を! アクア 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

 

 こういうキャラにありがちな絶対パンツが見えてもおかしくない状況なのにパンツが描写されてないことです。 ちなみに「はいてない」でamazonで検索をしてみたらこのフィギュアが出てきました。

 

ちなみに はいてない はノーパンではありません。パンツは装着しているのにも関わらずパンツが描写されていないのです。難しいですね。

 

シュレーディンガーのパンツ

 

ただ「はいてない」はパンチラをしてないすべてのキャラに当てはまってしまいます。パンツを確認してない以上、もしかしたらノーパンなのかもしれません。よって履いてる可能性と履いてない可能性は同時に存在しているんですね。言っちゃえばほぼすべてのキャラに「はいてない」は当てはまりますね。仮にパンチラ描写があったとしても次のカットでは履いてないかもしれませんし。哲学ですね。

 

どう思うか?

 

自分はあまり「はいてない」描写は好きじゃないですね。なんか不自然なので。鉄壁スカートが自然なのかと言えばそうではないですが「はいてない」よりは良いと思います。 太もものラインは好きですけどお尻のラインまで見せるのは好きじゃないですね。やっぱり自分はパンツを履いてない可能性よりも履いてる可能性の方が好きですね。

 

www.saku13245.com

 

上のブログでも書いたのですが、今後のアニメキャラは顔はリアルに寄せない方が良いが、体はリアルにしてった方が良いという自分の主張に「はいてない」は当てはまりません。不自然なんです。

 

他にもこのような記事を書いています!

 

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com


www.saku13245.com