アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

上位カースト所属以外の男子は彼女が作れない件

以前書いた「高校でモテたい男子必見!抑えるべきところ」が今でも読まれてるみたいなので最後に書いた抑えるべきところを抑えてもモテない男子が彼女を作るのは非常に難しい理由について解説したいと思います。

 

 

 

 

 

 

www.saku13245.com

 

 

 

なお、自分の実体験から考えているので地域や高校によって変わる可能性はあります。一個人の意見として見てください。

 

スクールカーストの存在

f:id:saku13245:20170508222241p:plain

 

 

高校生はクラスの中で集まり、グループを作ります。たまたま隣にいた人とグループになるわけではなく性格や考え方で集まります。今回の記事の内容はこのスクールカーストの存在を説明しなければ話が進みませんのでまずこれから説明していきます。

 

トップカースト

 

名前の通りスクールカーストの再頂点に立つ人たちの集団です。全体の発言権の8割程を掌握しています。人数の割合的には全体の2割程です。トップに立てるだけの行動力と空気を読む力があります。運動部などの生徒が多いです。クラスの空気を作る存在である。トップに立っているので楽しいと思われるかもしれないが人間関係は一番難しい。

 

この層がダメだとクラス全体がまとまらずダメになる。実際この層に人望がある下位カーストまでうまくまとめられる人がいると行事などがスムーズにいく。

 

トップ憧れカースト

 

二軍です。トップカーストの顔色を見て動いたりトップカーストの作り出したブーム話題を拡散する。

 

一般カースト

 

名前のままです。一番人数が多くそこそこの空気の読む力と人脈を持つ最大派閥です。

トップカーストの人はこの層の人をどうやってコントロールするのかが重要です。癖が一番少ない。

 

 

底辺カースト

 

オタクまたは空気の読めない奴イケてない奴が集まる層です。

発言権はありません。基本的に発言したり何かすると微妙な雰囲気になります。

 

 

 

自分が思うのはこんな感じのカーストです。よくカーストなんてない!みんな平等!みたいなことを言っている人はいます。みんなは平等であるべきですが、そんなことは実際問題ありません。明らかにカーストは存在します。それを意識してないだけです。自分がどこに所属しているのかどんな立ち位置なのかを知ること考えることは恋愛において非常に重要です。

 

 

スクールカーストによって起きる恋愛問題

 

基本的にはカーストと言うだけあってトップはトップとしか付き合いません。

よって下のカーストの者が上のカーストの人に告白してもアピールしても実る確率はほぼありません。

 

告白と言うのは、もう付き合っているみたいな関係の者同士が付き合ってるのを宣言する、結果は決まってる行為なのでいきなり告白するのは自殺行為ですし成功しません。

 

皆さんは考えたことはありませんか? 

「共学なのに一人くらい俺の事好きな人はいないもんかね…」

 

 

これは大きな間違いです。

底辺カーストに所属する男子は共学にいても男子校なのです。正確には女子が毎日近くにいる男子校です(意味不明)

 

 

トップカーストから一般カーストまでは交流はあります。しかし底辺カーストは完全に違う世界の人として扱われます。つまり底辺カーストに男子しかいない場合男子校になったということです。

 

では、底辺カーストにいる女子とは付き合えるのか?

これは可能性はありますが女子で底辺カーストに所属しているのは非常に稀です。女子は男子の数千倍は自分の立ち位置や友達関係などに敏感です。なので底辺にはいないことが殆どです。居たとしても趣味に没頭して恋愛などには全く興味のない場合が多いの取り付く島もない状態です。

 

 

 

自分と同じカーストにいて交流のある女子はいますか?いないなら残念ながら彼女を作れる確率はほぼゼロです。女子は多くいても上記の条件で考えてみるとぐっと減ると思います。上位カーストから見た下位カーストの男子は街に歩いている何ともない男と同じくらいの感覚です。

 

 

 

 

さらに問題なのが、彼氏が欲しい女子はトップカーストにほぼ集中している点です。すべての女子が彼氏がほしい、恋愛がしたい訳ではありません。勉強に部活にバイトと高校生は忙しいのです。すべての女子が恋愛に力を注いでるわけではありません。そういった女子の彼氏になるのは無理です。だって相手が彼氏を要らないと思っているからです。女子100人いて彼氏が欲しい女子は何人いるのでしょうか?考えると恐ろしいです。ちなみに10代で恋人がいる割合は3割程度だそうです。

 

上位カーストにいないなら相当彼女を作るのは難しいと思う理由を書いてみました。

モテない奴が考察してみました。

 

※今回の記事はすべて自分の感じた事で書いてます 個人的な意見です

 

 

 

 

 

 

 

 追記 2018年1月10日

  

 

クラス内カーストについてよく書かれた本のレビューも書きましたのでよかったら読んでみてください。

 

 

www.saku13245.com