アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

上位カースト所属以外の男子は彼女が作れない件

少し前に書いた「高校でモテたい男子必見!抑えるべきところ」が今でも読まれてるみたいなので続編と言いますか、あの後に思いついたことについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

www.saku13245.com

 

抑えるべきところを抑えてもモテない男子が彼女を作るのは非常に難しいと最後に書いたんですが、今回はなぜ難しいのかを詳しく書いていこうと思います。

 

なお、自分の実体験から考えているので地域や高校によって変わる可能性はあります。一個人の意見として見てください。

 

スクールカーストの存在

f:id:saku13245:20170508222241p:plain

 

 

高校生はクラスの中で集まり、グループを作ります。たまたま隣にいた人とグループになるわけではなく性格や考え方で集まります。今回の記事の内容はこのスクールカーストの存在を説明しなければ話が進みませんのでまずこれから説明していきます。

 

トップカースト

 

名前の通りスクールカーストの再頂点に立つ人たちの集団です。全体の発言権の8割程を掌握しています。人数の割合的には全体の2割程です。トップに立てるだけの行動力と空気を読む力があります。地元民が多い高校だと地元からの中学校から入った人が高校でも多いのでそこの出身者が多いです。トップに立っているので楽しいと思われるかもしれないが人間関係は一番難しい。

 

トップ憧れカースト

 

この層の人はトップカーストの取り巻きです。トップカーストの人間の友達だったりすることが多く、授業中にトップカーストの人に面白い事をいうことを要求されたりしてます。名前にもありますが、トップカーストに憧れたり自分はトップカーストに所属してると勘違いしたりしてます。キョロ充はこのカーストです。

 

一般カースト

 

名前のままです。一番人数が多くそこそこの空気の読む力と人脈を持つ最大派閥です。

トップカーストの人はこの層の人をどうやってコントロールするのかが重要です。

 

 

底辺カースト

 

オタクまたは空気の読めない所。イケてない奴が集まるそうです。 ただこの層は一番失うものが少ないので一番自由に動ける(実体験) 自分の友達は普通にトップカーストに文句をバシバシ言ってました。いじめられるかどうかは正直トップカーストの人間的な質によるので何とも言えませんが、仲間内で楽しくやっているうちは大丈夫だと思います。

 

 

 

自分が思うのはこんな感じのカーストです。よくカーストなんてない!みんな平等!みたいなことを言っている人はいます。みんなは平等であるべきですが、そんなことは実際問題ありません。明らかにカーストは存在します。それを意識してないだけです。自分がどこに所属しているのかどんな立ち位置なのかを知ること考えることは恋愛において非常に重要です。

 

 

スクールカーストによって起きる恋愛問題

 

基本的にはカーストと言うだけあってトップはトップとしか付き合いません。よって下のカーストの者が上のカーストの人に告白してもアピールしても実る確率はほぼありません。 告白と言うのは、もう付き合っているみたいな関係の者同士が付き合ってるのを宣言する結果は決まってる行為なのでいきなり告白するのは自殺行為です。

 

皆さんは考えたことはありませんか? 

「共学なのに一人くらい俺の事好きな人はいないもんかね…」

 

自分と同じカーストにいて交流のある女子はいますか?いないなら残念ながら彼女を作れる確率はほぼゼロです。女子は多くいても上記の条件で考えてみるとぐっと減ると思います。上位カーストから見た下位カーストの男子は街に歩いている何ともない男と同じくらいの感覚です。

 

 

 

 

さらに問題なのが、彼氏が欲しい女子はトップカーストにほぼ集中している点です。すべての女子が彼氏がほしい、恋愛がしたい訳ではありません。勉強に部活にバイトと高校生は忙しいのです。すべての女子が恋愛に力を注いでるわけではありません。そういった女子の彼氏になるのは無理です。だって相手が彼氏を要らないと思っているからです。女子100人いて彼氏が欲しい女子は何人いるのでしょうか?考えると恐ろしいです。

 

上位カーストにいないなら相当彼女を作るのは難しいと思う理由を書いてみました。

モテない奴が考察してみました。

 

※今回の記事はすべて自分の感じた事で書いてます 個人的な意見です

 

 

 

他にもこのような記事を書いています!

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com