アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

NEWGAME!に登場するパソコンまとめ

どうもサクです!

 

アメブロの方で人気だった記事をこっちにも載せようと思います。

 

2期が決定しているNEWGAME!ですが、アニメの中で出てきたパソコンのモデルであろう物を探して紹介したいと思います。

 

 

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

イーグルジャンプにあるデスクトップ

 

DELL XPS 

 

 

今は新しい後継機種が出てると思いますが、アニメに出てきたのは一つ前の機種ですね。 グラフィックカードなどが載っていてクリエーター向けの性能が高いパソコンなので3Dなども動かせると思います。

 

青葉の自室にあるパソコン

 

NEC VALUESTAR

 

NEC PC-VN770SSR VALUESTAR N

NEC PC-VN770SSR VALUESTAR N

 

 

NECの一体型パソコンですね。テレビなどが見れる機種です。まだこの頃の一体型はベゼルも太くてあまりスタイリッシュではないですね。ゲーム好きそうな青葉ちゃんですが、パソコンを見る限りパソコンでゲームはやらないみたいですね。

 

ひふみんのノートパソコン

富士通 Floral Kiss

 

 

 

原作のコミックの方ではデスクトップを使っていましたが、アニメの方では富士通の女性向けノートパソコンであるFloral Kissを使っています。ひふみんのような女子はがっつりデスクトップ使ってそうですがアニメではかわいいパソコンを使ってましたね。このノートパソコンはかわいさより大人の女性を演出している雰囲気なのでそういう要素を加えたかったのかもしれません。

 

NEWGAME!を見返す際には確かめて見てください!!

 

広告

 

 

 

他にもこのような記事を書いています!

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com