アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

4月の運営報告始めるぞ!

どうもサクです!

 

4月ももう終わりです。4月は目の前の事を一生懸命やってたら終わってましたね。ということで4月の運営報告を始めたいと思います。

 

 

f:id:saku13245:20170501001729j:plain

 

まだ5月の頭ですが、すでに五月病気味で画像の文字も気合が入ってません。

 

今月の結果

 

アクセス数  665

 

記事数    17

 

読者     15人

 

前回の運営報告で「アクセス数を上げたい」と書いたんですが、アクセス数は伸びました!ですが、設定した目標である1000には達しませんでした。考えられる理由は記事の更新数の減少ですね。一記事あたりの文字数も減ったような気がします。

 

読者は前回から6人増えました。ありがとうございます。

 

アクセスはグーグルやヤフーからのアクセスが多くなっている点も成長しました。

 

はてなPro と 独自ドメイン

 

有料サービスであるはてなPro独自ドメインを取得しました。

 

 

www.saku13245.com

 

 

収益化をしたくて始めたんですが、利益は今のところ出てません。Googleアドセンスは通りませんでした。少し間を置いてまた挑戦したいと思います。 

 

自分のアクセス数で有料サービス分の元は取れないのは百も承知で始めました。ですが、やりたいと思いつつ利益を考えてやり始めないのもSEO的にも精神的にも良くないので思い切って始めました。 

 

来月の目標

 

アクセス数を稼ぎ続ける記事を書く!!

 

これですね。具体的には文字数を多く、細かく、需要がある記事を更新数が少なくなってもいいから上げるということですね。今は非常にブログを書く気力がないので知識を蓄えつつ最近始めた事のランニングを頑張って見聞を広げてブログを書く気力がわいてきた時のために備えようと思います。 最近はアニメもがつがつ見れてないな(´;ω;`)

 

他にもこのような記事を書いています!

 

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com