
アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

愛用品の紹介

どうもサクです!

 

物を長く使うことは良いことだ。という信念の本、自分が気に入ってる物を数年という単位で使うようにしているのですが、自分がそんな中良いと思ったものを今回は紹介したいと思います。

 

パイロット スーパーグリップ

 

 

シャーペンは3年以上これを愛用しています。100円ちょっとの値段とは思えないほどに書き心地が最高です。一年ほど使うとグリップが劣化してべた付いてくるので、そうなったら買い換えてます。 

 

このシャーペンが他のシャーペンより一番優れている点は製図用のシャーペンのような視認性の良さです。ドクターグリップなどの人気シャーペンも使ったことがあるのですが、グリップから下が短く拳が書いてる文字の上にあり見にくいです。 

100円なのにぐらつきはほぼありませんし、グリップが柔らかすぎないところも最高です。

 

・ Razer Deathadder (PCマウス)

 

Razer Deathadder 2013 右手用 光学式 ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00840100-R3J1

Razer Deathadder 2013 右手用 光学式 ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00840100-R3J1

 

 

PCマウスですね。

今時の無線マウスではありませんが、圧倒的に操作がしやすいです。本体はプラスチックですが、程よい重さがあり軽すぎるということもありませんしバランスがいいです。

 

専用のソフトでマウスカーソルが動く速さも決めれるので、自分にあった速さにすることが出来ます。ゲームはしませんがマウスはこれにして大正解だったと思います。

 

 

・ iPadの充電器

 

アップル 12W USB電源アダプタ MD836LL/A

アップル 12W USB電源アダプタ MD836LL/A

 

 

これは購入したと言いますか、iPadの付属品なんですが、非常に重宝しています。

理由はこれでiPhoneを充電すると普通の充電器より高速で充電できるからです。朝、起きてスマホを見ると充電が10パーセントしかなかった時でも急いでこの充電器に繋いで出るとき取れば意外になんとかなるくらいまで充電がされています。 

 

 他にもこのような記事を書いています!

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com