アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

どうしようもなくモテたくて筋トレを始めた話

どうもサクです!

 

久しぶりに書いてます。理系の忙しさを思い知りました。忙しかったのとキーボードを打つ手が止まって仕方なかったんで更新してませんでした。ブログを書いてない間に筋トレを始めたんでその事について書こうと思います。筋トレを初めてすぐにブログに書いても良かったんですが、やめてしまったら恥ずかしいので少し経った今から始めます。

 

f:id:saku13245:20170421221700p:plain

 

 

 

 

モテたくて仕方なかった

 

ふと、学校で席に座ってると前で男女が楽しそうにしてたんですね。普段の僕だったらなんとも思わないんですが、羨ましいなとその時思ったんですね。でも自分はそっち側に行くと多分疲れると言いますか、ブログ書いたりアニメ見たりサブカルチャー的な物が好きなんで積極的にそっちに行こうとは思いませんでした。それでとりあえず体を鍛えて自分に自信を付けようと思って筋トレを始めました。 モテたいという気持ちを筋トレにぶつけてみようと思ったんですね。

 

筋トレ 方法 で検索をかけてみたら、色んな情報がずらあああと出てきて。どれが正しいかはわからなかったんでとりあえず腹筋とスクワットを一日20回以上やることと日々の摂取カロリーを低くしてたんぱく質が多い食事を心がけることにしました。

あと体重を落とすためにランニングを始めました。

 

 

www.saku13245.com

 

 

実際してみて

 

正直、まだ初めて4日程なので体に変化はほとんどありません。筋肉を付ける前に脂肪を落とすことに今は重点を置いてます。自分は夜9時くらいに走っています。理由は人目があまりないからです。普段ランニングなどをしない自分は何かが変なんではないかと思ってしまい夜走っています(自分は走ってる人を見て何も思わないので杞憂だと思うのですが)

驚いたことが一つあります。それは走るのが意外に楽しい事です。学校などで強制されて走るときは直前にお腹が痛くなったりして嫌で嫌で仕方なかったのですが自分で走るとプレッシャーがない分リラックスして走れます。

 

体重を落とし、体力を付け、筋肉を付け、最終的に自信を付けてスポーツなども楽しめるようになりたいですね。

 

 

 

他にもこのような記事を書いています!

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com