
アニオタの趣味ブログ

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。  Amazonアソシエイトを使用しています

ひなこノートの一話を見た感想

どうもサクです!

 

どうもこのブログは最新のアニメの事を書けてなかったので最新アニメの「ひなこノート」の一話を見たので感想を書きたいと思います。一話だけでそのアニメがどうなのかを語るのはおかしいんですが、とりあえず一話で思った事をまとめます。

 

f:id:saku13245:20170416210359j:plain

http://hinakonote.jp/story.html?ep=1 より出典

 

主人公の案山子です。嘘ですひなこちゃんです。

 

ココアさん?

 

コミックキューンという点からも想像出来ますが、終始ごちうさ臭がします。主人公の見た目は完全にココアさんですが、性格はあがり症なのでそこは違います。心の中でツッコミを入れる所なども似ているなと思いました。

 

ごちうさと違うと思ったところは主人公の下宿先がごちうさのようにぼかされてなく、しっかり東京と明言しています。そこでごちうさより桃源郷感が薄れていますね。それとまだわかっていませんが、演劇部?みたいのがあって多分それを主体として話が動いていくと思うんで違うと言えば違いますね。

 

 

動くOPっていいよね

 

本当にぬるぬる動くOPは見どころがあっていいですわ。

作画も申し分ありませんし、ダンスシーンも入って個人的にはあのOPは満足です。ダンスシーンは三者三葉などのOPに比べるとちょっと物足りませんが、まあ及第点だと思います。カラオケで歌うには圧倒的に適しませんが、アニソンらしいごちゃごちゃ感とテンポでいいと思いました。

 

 

まとめ

 

こういったアニメは以外に最終話を前にして飽きてしまうことも結構あるので最後まで見れるかが心配です。部活要素も入ってくるということで変なシリアス展開にならなければいいんですが…。自分がこの手のアニメに求めてるのは癒しなんだー!!

小倉唯の声は最高です!

 

 

他にもこのような記事を書いています!

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com