
アニオタの趣味ブログ

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。  Amazonアソシエイトを使用しています

HD598CSをしばらく使ってみた

どうもサクです!

 

少し前の事なんですが、新しいヘッドホンを購入しました。

 

 

 

ゼンハイザーの密閉型ヘッドホンのHD598CSを購入しました。

今までは、SONYのイヤホンを使用していました。

 

 

 

SONYのイヤホンが2万円を超えていて、ゼンハイザーのヘッドホンはセール中で28000円から16000円に値下げされていたのでお得に購入できたました。前購入しようとしたときはセールが終わってしまっていて購入を先送りにしていましたが、この前見たときにまたセールが始まっていたので購入しました。Amazon限定だとセールをしやすいとかがあるんでしょう?

 

音の傾向

 

ヘッドホンだというのも関係してるかと思いますが、密閉型とは思えないくらい開放型ヘッドホンのようなバランスの良さがあります。低音が若干、他の音に比べて密閉型らしく出ています。ですが、低音で音がつぶれたりしないのでいいですね。一番このヘッドホンが光るなと思ったのが、アニメのサントラですね。なのでクラシックとかの楽器系の音は得意かなと思いました。宇宙戦艦ヤマト2199のサントラをこれで聞くだけで幸せになれます。

音漏れ

 

もうヘッドホンなのでしょうがないとは思うのですが、音漏れはやっぱりイヤホンに比べると圧倒的にします。ヘッドホンでも音漏れに関してだけ言えばSONYとかのヘッドホンのほうが上ですね。ゼンハイザー側としては密閉型なので持ち運んで使えということなのかもしれませんが音漏れしない範囲に留めると音が小さすぎです。自分は自宅での利用を考えて買ったので関係ありませんが、外での使用は考えた方がいいと思います。

 

自分の音楽環境

 

f:id:saku13245:20170408153945j:plain

 

今はウォークマンA(NW‐25)に今回紹介したHD598CSで聞いてます。

前のブログでワイヤレス化しようかと思ってるといったんですが、HD598CSの音に感動してしまいこってこてのヘッドホンを買ってしまいました。プレーヤーもAKシリーズとかにしたいですが、正直そこまでお金をかける価値を自分は見いだせないので買いませんかね。

 

HD598CSは本気でおすすめです。

 

他にもこのような記事を書いています!↓

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com