
アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

春から中学・高校の人必見!マジで性格が悪い人の特徴

どうもサクです!

 

暖かくなってきてもうすぐ新学期の時期ですね。人間の悩みの原因のほとんどは人間関係と言われてます。自分が高校生をしていて感じた性格が悪い人の特徴を春から新学期の人が多いと思うので一つ書こうと思います。実際はこんなに単純ではないと思うのですが。

 

f:id:saku13245:20170403123906p:plain

その一言に尽きる

 

自分の事を自分で「性格が悪い」という人は本当に性格が悪いです。

何を当たり前のことを言ってるんだと思うかもしれません。説明を付け加えると、自分の性格の悪さを恥と思わず堂々とあたかも自分の長所のように説明する人です。

 

普通の人は他人に迷惑をかけたり自分の性格の悪さが分かったときは直そうとしたり他人に迷惑が掛からない範囲にとどめたりしますが、自分の性格の悪さを長所のように話す人は、それをしないので自己中心的に動きます。自己中心的に動くことが悪いのかは置いといてそんな人と関わっても自分が損するだけなので関わるのは止めた方がいいと思います。

 

実際にクラスにいた人の例

・行事の中心にいたのに自分のやりたいように事が進まないと投げ出す

・とりあえず責任も負わないのに色々仕事を引き受けて他の人に丸投げ

・汚れ仕事はクラスの立場が弱い人に押し付ける(もちろん良いところは自分で独占)

 

 

完璧に綺麗な人間なんていません、どこかしらに人には言えない悪いところなどがあったりします。そこを隠したり直したり他人に迷惑が掛からないようにしない人は本当に性格悪い人が多いです。例外はあるとは思いますが。

 

まとめ

 

春から高校生や中学生になる人などに言いたいんですが、別にクラスの中心人物になれなくても死にません。自分もそんなに人間関係はうまくいってませんし、友達は数人しかいませんがいじめられたりしないように立ち回ることで損な事をさせられて居ません。逆にうまくもないのに上で書いた人たちの集団に入ろうとして損な役回りばっかりさせられてる人を何人も見てきています。自分でよく考えて、付き合う価値のない人とはどんどん関係を切りましょう。

 

他にもこんな記事を書いてます↓

 

 

saku13245.hatenablog.com

 

読者登録をして貰えるとブログ更新の大きな原動力になります。この記事がいいなと思った方は是非読者登録をお願いします!!