
アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

眼鏡キャラの眼鏡はスイカにかける塩である

どうもサクです!

 

今回はまた眼鏡キャラについて書いていこうと思います。

眼鏡キャラの掛ける眼鏡はどんな眼鏡を掛ければ眼鏡キャラなのかを個人的な持論ですが考えていきたいと思います。

 

f:id:saku13245:20170331230223p:plain

 

眼鏡キャラの眼鏡は質素なほどいい

 

 これはおしゃれ眼鏡などよりも普通のアルミフレームのような眼鏡いいということですね。 

 

f:id:saku13245:20170331221455p:plainf:id:saku13245:20170331221502p:plain

左:© TVアニメ人生公式HPより引用(登場人物 | 人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト

 右:MF文庫公式HPより引用(この中に1人、妹がいる!4 | MF文庫J オフィシャルウェブサイト

 

理由としては眼鏡キャラの眼鏡は野暮ったくそしてマイナスであるべきだと思うからです。 眼鏡キャラの眼鏡は二次元美少女をかわいくするアイテムではなくギャップを楽しむものだと思うんですね。美少女に戦車運転させるとかロリが先生だったりするのと同じ理屈です。だから質素でいいんです。スイカに塩をかけると甘く感じますが、だからと言ってスイカに砂糖をかけることはしませんよね。眼鏡は塩であるべきです。

 

 こちらの記事も眼鏡キャラについて書いています。

saku13245.hatenablog.com

 

 

saku13245.hatenablog.com