アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

眼鏡キャラはプライズフィギュアで非常に不利

どうもサクです!

 

今回は小ネタですが、眼鏡キャラは非常にプライズフィギュアに不利ということを書いてこうと思います。

 

眼鏡キャラの立体化

 

主にゲームセンターなどのUFOキャッチャーの景品として美少女フィギュアがおかれることが多くあります。SQフィギュアやSPMフィギュアなどの種類がありますね。プライズフィギュアの完成度は高いものが最近は多くなっています。完成度が上がっているプライズフィギュアですが眼鏡キャラだけはなんか微妙感じになってしまいます。

 

f:id:saku13245:20170328221034j:plain

amazonより引用

 

諸悪の根源は眼鏡である

 

うすうす気が付いた人がいると思いますが、問題は眼鏡です。 プライズフィギュアは製作費をそんなに使えません。他はしっかり作れるのですが、なぜか眼鏡だけ微妙な出来になっています。もしかしたら小物の眼鏡を作るのにはプライズでは厳しい事なのかもしれません。 眼鏡という特性上顔のど真ん中に来るという点も非常に悪いです。 やっぱり眼鏡は呪われたアイテムなのかもしれません。

 

saku13245.hatenablog.com

 

でも逆に眼鏡の造形が素晴らしいフィギュアはぐっときますけどね。