
アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

何にもない人がフォロワーを獲得する方法

どうもサクです!

 

自分は何個かアカウントを使いツイッターをしてきてフォロワーを増やす方法を考えました。今回はそれについて書いていこうと思います。ちなみに自分はフォロワーが200人もいないのでそれを踏まえてご覧ください。

 

コンテンツ=魅力

 

いきなり結論を書こうと思います。 フォロワーを獲得するには質の高いコンテンツをツイートする事です。ツイッターでフォロワーが多い人の種類を上げていこうと思います。 

 

・有名人、芸能人 

その人に魅力がある。短いツイートでもRTがすごい数されたりする。

 

・絵師

これは絵が上手and見る人が好きなキャラ・構図で描いている人が多い。

 

youtubeまたはブログ主

ツイッター以外のSNSで有名になった人です。

 

・学校の人気もの

そこそこ有名な高校・大学のただの生徒。人脈が広いためフォロワーが多い。だがせいぜい1000人以下。

 

※フォローが異常に多い人は考えてません

 

最後の「学校の人気もの」以外はツイートに魅力的なコンテンツが詰まっています。

有名人はツイッター外ではありますが、活動をしていてファンがいます。そのファンは新作のCDやグッツなどの情報を知るためにフォローをしています。絵師は特に顕著でフォロワーが見たい人気のキャラのイラストを上げています。自分もよく見るのですが、正直無料で見れるのがおかしいくらい楽しませてもらってます。外部のサイトで活動している人も記事や動画の更新を知るためにフォローをしてもらえます。 なのでフォロワーを増やすには人がフォローしたいと思わせるようなコンテンツをツイートしなければいけないのです。

 

何もない人はどうするのか?

 

自分が一番おすすめするのは絵師です。 ですが自分もそうですが絵は描けません。多くの人がそうだと思います。そういった人は自分の好きな事やツイートしていきたい内容を具体的にまずプロフィール欄を真剣に書くことから始めると良いと思います。 

 

 悪い例 アニメ好きです。同じ趣味の人フォローお願いします。 

 

 良い例 アニメ好きです。美少女動物園なアニメが好物でアニメの事をもっと深く

     楽しみたいと思ってます。

 

最低これくらいは書き込まないとアニメ好きを名乗ってるアカウントは星の数ほどあるので誰もフォローしません。 

 

次にする事はツイート数をあげることです。 コツとしては話題に便乗して引用RTを使い、自分のコメントを載せてRTすることです。これをすることで話題に便乗しながらも自分なりの意見を載せれることでアピールにつながります。 

 

注意すること

よくタグなどで「RTした人全員フォロー」や「相互フォロー」などがありますが、あれはしても無意味なのでやめましょう。それでフォローされても自分と絡んでくれることは最初はあってもその後の関係は続かないことがほとんどだからです。そればっかりしているとそれこそコンテンツのないアカウントになってしまいます。 

 

 最後に

ニュースで1000人以上のフォロワーがいる人は有名人と放送されましたが、それ程フォロワーを増やすのは大変です。 ネットの動向を気にしてまだ誰もツイートしてないような事で需要があるツイートをするのは大変です。 継続は力なりとも言いますので長くやってコンテンツを発信できるようにしましょう。

 

他にもこのような記事を書いています!

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com