
アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

今更!?ダンガンロンパをやります

どうもサクです!

三連休の真ん中の日曜日でしたが、皆さんはどんな日曜日でしたか? 自分はちょっと前からやりたかったゲームをやるために準備をしてました。

 

ダンガンロンパがやりたい

 

ダンガンロンパ」はアニメを見てから原作のゲームをやりたいなと思っていて、結構経ったいまやっとやる気になりました。 というのも実は自分めっちゃくちゃゲームが苦手なんですね。操作も全然できませんし、すぐに飽きます。 推理ゲームだったら操作の面では大丈夫かと思い重い腰をあげました。

 

BOOKOFFに行く

本当はAmazonで中古で安く買えるだろうと思って探したんですが、地味に高い。なので近くのBOOKOFFに行きました。 そしたら500円で買えました。ゲームというか、そこそこ多くの場所で扱っている中古品は送料などの関係で実店舗の方が安く買えるのかもです。

f:id:saku13245:20170319210845j:plain

 

詳しくは知りませんが、人気の作品が安く買えるアレです。PSPの名作が500円で買えるなんて(もちろん中古です)

 

PSPとの久しぶりの再会

PSPどころかゲーム機にもまともに触っていませんでしたが、久々にゲーム機を取り出しました。

ぞの前に充電器を小一時間探したのは内緒です。

f:id:saku13245:20170319210853j:plain

 

なっつwwwwwwwwww

自分はこの時からオタクだったようです。 当時はやっとカスタムテーマを入れられて大喜びしていたのを思い出します。PSPで音楽も聴けると知ったときは自分のメモリースティックの要領に絶望しましたね。1GBしかありません。

 

話はそれますが、PSPは本当に今でも遊びがあるゲーム機だと思います。UMDVIDEOなんかもあって非常に面白い。 それと携帯機なのにディスクというところも面白いです。圧倒的しゅこーです(読み込み音)

 

・ゲームをやってみた感想

 

正直まだ初めて15分ほどなので感想もなにもないんですが、まずアニメ見てる時から思っているんですけど。霧切さんかわいいですね。 

f:id:saku13245:20170319210826j:plain

 

謎の美少女ですよ。 謎なのにバストサイズは公開されてるという何とも言えない背徳感。 アニメでは描かれなかった要素とかも見れてアニメを見た人も楽しめると知り安心しました。 

 

最後までやった感想のブログが更新されなかったら自分は途中で投げたと思ってください。 

 

f:id:saku13245:20170319210839j:plain

 

 すごい昔に買って投げたクドわふたーが出てきました。