
アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

変態注意!macbookproのかっこいいところまとめる

どうもサクです!

 

休憩時間にiPhoneAppleストアアプリでmacbookproの画像を見てニヤニヤしてたら友人に「マジやばくね?」と言われたのでブログのネタとして消費していこうと思います。

 

デザイン

 

f:id:saku13245:20170315014925j:plain

f:id:saku13245:20170315014942j:plain

f:id:saku13245:20170315014951j:plain

http://www.apple.com/jp/ 

 

いやーかっこいいですね。 

どこのデザインがかっこいいと思うかを書いていきたいと思います。

 

・排熱部分

f:id:saku13245:20170315015520j:plain

 

側面に隠されたように配置されているCPUなどの熱を排熱するための部分ですね。

他のパソコンでも排熱のために穴は開いているんですが、この洗練された開け方ですね。無駄をそぎ落としたデザインに戦闘機を見ているような気分にしてくれます。それと排熱の穴を見ると薄いノートパソコンでもありながら負荷が掛かる作業でもできるんだなと感じることができるので好きです。

 

・ポート類の美しさ

f:id:saku13245:20170315014942j:plain

 

これは上で書いたことにも被ると思うんですが、USB、サンダーボルト、HDMI、イヤホンジャック、SDカード の穴がきっちり開けられていて、差し込んだ時に気持ちいいだろうなーと感じさせてくれていいです。

 

・キーボードのシンメトリー

 

f:id:saku13245:20170315014951j:plain

 

 これは15インチです。スペース的にも載せることはできたと思うんですが、テンキーレスになってます。 他の15インチノートパソコンとかだと、テンキーがついててキーボードのセンターが左に寄ったりしてあんまりかっこよくないんですね。 サイドに配置されたスピーカーもいいです。 買うなら絶対USキーボードにします。

 

 

・まとめ

 自分がmac使いになる日は当分は来ないと思いますが、書いてしまいました。

デザインはやっぱり重要だと思います。