
アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

マクドナルドが優れていると思う理由

どうもサクです!

 

ファーストフードは皆さん食べてますか?  自分が一番好きなファーストフードはマクドナルドなんで、なぜマクドナルドが他のファーストフードに比べて良いのかを書いていきたいと思います。

 

圧倒的店舗数

blog.shinma.tokyo

 

しんま13さんの記事を見ればわかると思うんですが、マクドナルドはハンバーガーチェーンの中で圧倒的に店舗数が多いんですね。 店舗がそれだけ多いということは食べたいと思ったときにすぐに行けるということです。 実際に自分が駅などで昼食をすましたい時はまず間違いなくあります。じゃあ近くに他のバーガーショップがあったらそっちの方がよいのかというとそんなこともありません。マクドナルドはチェーン店なので注文の仕方やメニューもあらかた同じです。つまり行きなれない店に行くときにある居心地の悪い感じが軽減されます。その点でも店舗数は非常に重要です。

 

お茶からがっつり昼食まで

 

マクドナルドでは100円で飲み物を買って、空いていれば基本的に長居できます(あまり良い事ではないと思いますが)それからバーガーを複数頼んでがっつりお腹を膨らますこともできます。 このように幅広いニーズに対応出来ることもよい点ですね。 昼過ぎなどに遊びに出かけたときに自分は昼食を食べてきてなくて店に入りたいんですけど、友達は食べてきてしまった時などでも友達は飲み物などを頼んで席に座れるのでとても便利です。 もちろん他の店でも付き添いで座っていることもできると思いますが、やっぱりなんか気まずい空気になると思います。 100円あればそこそこ楽しめるという点も良いです。

 

 とにかく早い、待たない

 

お昼時などを除いて基本的にマクドナルドは注文したらすぐ出てきて待ちません。ファーストフードなんだから当たり前だろと思うかもしれませんが、意外にモスバーガーなどは結構待ちます。 

 

味は正直しょぼい

 

 マクドナルドの味は正直モスバーガーなどに負けると思います。 モスバーガーの方がジューシーで贅沢な感じがします。 ですが、ジャンクフードを食べていると思うのはマクドナルドですね。ジャンクフード感があったほうが良いのか悪いのかというは何とも言えませんが、自分はファーストフードはジャンクフード感が必要だと思ってます。味は負けますが、値段とちょくちょく出す新作・キャンペーンで十分補えていると思っています。

 

まとめ

色々書きましたが、結局のところは皆さんが好きな店を利用すればいいと思います(このブログの意味…)